bazuudaのあれこれ

ぼくがなんとなく感じた事思った事を発信📡

社会人2年目の憂鬱

みなさん。どうもこんにちは。

社会人2年目になりました僕です。

みなさんは今、学生ですか?社会人ですか?それともフリーター?ニート?もっと別!?まあそんな話はさて置き、僕は今月の4月から先程述べた通り社会人2年目になりした。2年目になったら仕事に慣れると思っていた1年目時代。でもあまかった。僕の考えはあますぎた。右も左も分からなかった状況から多少左右は分かるようになったものの、今度は前後が新しく増えてもっと訳わからない状況になってしまいました。上司からの指示はとりあえずYESで通し、判断が微妙な時もとりあえず頑張ってみますで言い逃れというかなんていうか逃げ道は作っておくという生活を続けています。

ところで働いていらっしゃるみなさんにお聞きしたいのですが、働らくモチベーションはどっから来てますか?ちなみに僕のモチベーションは仕事が終わった後の事を考えています。仕事の後に飲み会の予定が入っていたりしたらいつもの10倍も20倍も頑張ろうと思えます。このモチベーションを持ち合わせたおかげて最近ビールの美味さに気付いてしまいました。痩せ型と周りに言われていた体型も徐々に肥えてきてたまったもんじゃありませんね。

とりあえず今日はサタデーナイトフィーバーですので、みなさん楽しく過ごしていきましょ💞